家計の見直しだけで老後2,000万円の資産形成を!

住宅ローンや生命保険、無駄遣いの見直しで支出をふやさず将来の資産形成を

早く投資信託をやってみたい

先週は、4日の水曜日と7日の土曜日に

 

投資信託と、子育て世代の方を対象につみたてNISAの

話をさせていただきました。

 

水曜日は全4回講座の1回目で、内容は

前回のブログでお書きしましたが、

 

終了後のアンケートを見ると多くの方が

 

 

早く投資信託をやってみたい!

 

という意見を頂きました。

 

 

運用ってまったく経験が無いという人が

多かったですが投資信託に興味を持っていただいて

良かったと思います。

 

 

7日の土曜日は、子育て世代のマネーセミナーということで、

近畿財務局さんからの依頼でお話をさせていただきました。

 

いつもは、公演終了後の質問は少ないのですが、

つみたてNISAやiDeCoは、みんな結構興味あるのですね。

 

終わって、個別質問が7名来られました。

 

 

ただごめんなさい、個別の銘柄はお答えできなくて・・・

 

 

世界の株式で運用するのが楽しみですね!

 

長期運用で、年利7%を目指し10年で資産倍増

 

頑張りましょう!

 

最近、運用に興味を持たれる方が増えて嬉しく思ってます。

 

みなさん、一緒に勉強しませんか?